快勝

http://www.sanspo.com/sokuho/070620/sokuho059.html


久しぶりの駒場開催。昔はここでの試合が当たり前だったのだが、最近はすっかり埼スタの景色に慣れてしまった。
埼スタで試合やればもっと入るんだろうけど、平日開催はここでやってもいいかもしれないね。


試合の方は闘莉王が今朝のスポニチの報道通りに強行出場。*1
しかも出てきてしっかり点を獲るところはさすがとしか言えない。


やはり達也が戻ってきた効果は今のレッズにはかなり大きかったらしい。ポンテのゴールも決まって結果は2-0。

後半途中から映りの悪いテレビで見ていたが、だいぶ最終ラインが下がり気味でヴィッセルに押されていたように見えた。
それでもあちら様はアツの問題で、雰囲気もいまひとつな感じで勢いを感じなかった。


首位のガンバがスコアレスドローで少し差が縮まったが、上に行くには更に差を詰める必要がある。
日本平、エコパと続くエスパルスジュビロとの静岡連戦では負けるわけにはいきません。