今頃ですが

http://www.raijin.com/news/a/19/news01.htm


地元ネタですが、北信越BCリーグに群馬もチームを作って参加しようって事らしい。



はっきり言いますが、失敗に終わる可能性大でしょう。今すぐにでも考え直した方がいいと思う。
やってみなきゃ分からないと思う人だろうけど、競技こそ違うが、プロでは先輩のザスパ草津ですら観客動員に苦しみ続けるような状況。経営がうまく成り立つわけがない。


「北海道や東北にもプロ球団ができ、地域活性化につながっている。最初に話を聞いた時、千載一遇の好機だと思った。」
と、話す委員会の副委員長が何者か知りませんが、大きな街の大企業と中規模な街の新興のベンチャーが同じ事やってもダメだってば。具体的に集客がどれ位見込めるのかとかを事前にリサーチしてるはず。その数字を出してもらいたいもんだ。



ザスパの赤字問題の時も書いたけど、熱しにくく冷めやすい土地だから、やるならよほどの目玉を呼んでくるか、強いチームじゃなきゃダメだと思う。