日本2-0モンテネグロ

http://www.sanspo.com/sokuho/0601sokuho072.html


まだFIFAランキングにも登場しないような結成されたばかりの代表チームに2-0の結果は正直物足りず。前半中澤、高原と立て続けに2点取った時は今日は快勝かなと思ったら、後半は動きが重いわ、PKをプレゼントするわで正直つまらない試合だった。


今日は点を取った2人もだが駒野が良かった。右サイドを何度も駆け上がり、昔に比べたらはるかに正確なクロスが何本か上がっていた。ドイツ大会の時にクロスボールがめちゃくちゃでボロクソに言った気がするが、今日は素晴らしかった。
高原のゴールはうまくスペースに走りこんだのも誉めなければいけないだろうけど、あの絶妙な場所にクロスを上げたのは素晴らしい。



会場のエコパも5割程度の入りで、サポーターの声も何言ってるんだかさっぱりわからない位小さかった。マイクで音を拾ってあの程度なら、実際はどれだけ小さいんだろうか。金曜の夜にこの入りに「チケットの売り方を考えないといけない」なんて声が協会関係者から上がったみたいだが、そもそも単価が高すぎる。そこら辺は分かってるのかな?あれだけの価格を払うのであれば、もう少しマッチメークを考えるとかしないといけない。どこかサッカー協会自体に危機感がなかったような気がしてならない。


ちなみに火曜日のコロンビア戦、埼スタは普段のレッズ戦ではありえない位の売れ残りがあります。