遅すぎた反撃

http://www.sanspo.com/sokuho/0602sokuho069.html


今日は悪い時の阪神。そして悪い時の杉山。収穫はマイケルを引っ張り出すまで日ハムを追い込んだ事くらいか。初戦を落とすと次も落としてしまうというこれまでの流れだと明日は負けパターン。そろそろこの流れを断ち切らないといけない頃なのだが。


9回表に代打桜井から始まった7連続出塁。須永から金本が満塁ホームラン。その後も代わった江尻から今岡、桧山と連続ヒットで続いて完全に阪神に流れが来ていた。
それなのに、初球をあっさりキャッチャーフライにしてしまった濱中。これで日ハムファンの多くが勝利を確信したんじゃないだろうか。


この場面で一番避けなくてはいけないのはゲッツー。その次は多分内野フライだと思う。粘った挙句にそうなったのならまだわかるのだが、初球。しかも、仕留めなきゃいけないような球だったのならなおさら悪い。
今年はケガもあるけど、全ての面で林に抜かれてしまった。肩の問題で守れないのだが、バッティングを相当頑張らないと来年以降も厳しいと思われる。

もう一度林に挑まないと。このまま終わるような選手ではないはずだし、今後を見守りたい。