昨日の守備妨害

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200706/tig2007060901.html


家でサンテレビの中継映像を見たが、守備妨害はおかしいだろうと思った。
気になったので、野球を本格的にやった事がないので、横浜戦に同行した弟に聞いてみた。


すると、「あれは、単にキャッチャー(日高)が自爆してずっこけただけ」と非常に分かりやすいお答えw


鳥谷がキャッチャーを避けようとしてぶつかったのなら守備妨害かもしれないが、ほとんど動いてないし、バッターボックス内にいるんじゃ問題ないし、何もしようがないとの事。


球審は自信があったんだろうが、ろくに見ずにアウトコールはないだろう。それに塁審に確認を怠ったのは問題はある。
審判で谷が出てきたら、しばらくは阪神ファンからは大ブーイングだろうなw