4番の差

金本と山崎。今日の勝敗の分かれ目は両チームの4番バッターの内容の差だったと思う。


山崎は何度かチャンスで回ってきたものの三振。一方の金本は2ランに逆転&勝ち越しタイムリー含む計5打点。勝負どころで打てたか打てなかったかが最終的には勝敗に響いた。




とはいえ、球児が同点に追いつかれなければ9回で終わっていた訳で…。なんで岡田は球児に調整登板をさせないんだろう?そのくせ久々に出てきたりしても2イニング任せたりするし。よくわからん…。


しかし、今年の楽天は改めてしぶといなと感じた。レベルの高いパリーグで勝率5割前後のチームがこれだけの戦いをしている。今年の日本シリーズセリーグは勝てないんじゃないかな。