頑張れ赤星

universe2007-06-29


今日の浜スタは雨で中止。
ネタがないので、赤星のインタビューを紹介。


ちなみにソースは本日の東スポ3面。詳細を読みたい人はコンビニへ走りましょう。
何か東スポの宣伝してるみたいだなw


WEBでは読めない記事なので、簡単にどんな事が書いてあったか抜粋してみます。

  • 20日楽天戦で久々に盗塁したら、チームの雰囲気がよくなった。
  • 相手に「赤星は走らない」と思われないようにしたい。
  • 首と左腕は期待通り動いてくれないが、今までやって来た事は変えないようにしたい。
  • 今季はこの状態でやるしかないので、「ケガしたからダメだった」と言わせないようにしたい。
  • ファンは負けゲームを見て面白くないだろうけど、一番面白くないのはやってる自分達。
  • 何とかしてやろうという気持ちは皆が持っている。
  • 勝つ喜び、負ける悔しさを知っているので、誰も負け癖なんかついていない。


負け癖はついていないんだろうけど、一部の選手からは時々闘志を感じられないというか、
何とかしてやろうって感じられないんだよねぇ。
悔しがるだけで工夫がないというか。
もう少し考える野球をしてもらいたいもんです。



明日の先発はスライドして寺原?それとも予定通り三浦?
どちらにしても立ち上がりで攻略しないと抑えられそうだ…。


ちなみに明日の浜スタ開門(外野)は12時予定だそうです。
(当日券はレフト側自由席の販売があるようですが、多分ほんの少しだけでしょう)
とはいえ、長い列ができると11時半開門になる可能性も十分あるので、
浜スタへ早めに行きましょう。