乗り替わり

  • 武豊オフィシャルより

ダービーの1週前。皐月賞で1番人気の支持をいただいたアドマイヤオーラで、どうやって巻き返そうかと考えていたところでしたが、オーナーサイドから「岩田に代えるから」と連絡があり、あっけなく騎乗馬がいなくなってしまいました。昨日の出来事でした。ジョッキーというのは、あくまでも乗せていただく立場ですから、こういうことがあっても仕方がありません。


アドマイヤのオーナーはしょっちゅう騎手とケンカしてる感じがする。個人的には利一は嫌いなので、今回の対立は大いに歓迎。豊ももうアドマイヤの馬なんか乗らなくていいんじゃない?


しかし、岩田でダービーに挑むのか。岩田は正直関東じゃ買えないって…。これでダービーで迷わず消せる。