惨敗

昨日3-14、今日0-10。今年何度同じような試合をしたら気が済むのだろうか。いつまで経っても打てない打線。踏ん張れない先発ピッチャー。


全てがかみ合わない阪神。今年のオフは血の入れ替えと大幅補強でもしない限り、来年もお先真っ暗だろう。



今の阪神にはあまりにも競争がない。強いてあげれば藤本と関本のセカンドと林が抜け出したものの、濱中が戻ったらどうなるか分からないライト、あとはリードに課題はあるものの狩野が加わったキャッチャーくらいなもので、それ以外のポジションにはあっさりと固定されている。それ以外のポジションは今のレギュラーをベンチに追い込めるほどの選手がいないのも原因なんだけど、こんな状態を想定すらしていないだろう事に編成って何やってるの?
他球団が羨む程の戦力は今は全くない。いろんな人材を他球団に送り出し、いまだにろくに試合に出れないような選手をもらってくる。これが繰り返されてできたのが今のタイガースというチームだと思う。


まさかこんな調子なのにオールスターのファン投票で上位独占なんて他球団ファンから失笑されるような事にはならないよね。胸を張って出られるのは林と球児くらい。あとはかろうじて赤星くらいが出場するのにふさわしい成績かね。


今年のオールスター休みは甲子園でミニキャンプでも張った方がいいんじゃないかと最近まじめに思う。