交流戦開幕

http://www.sanspo.com/sokuho/0522sokuho093.html


何とパリーグが6戦全勝。しかし、全てパリーグの本拠地での試合だったしこの結果になっても不思議ではないか。



阪神はヤフードームでソフトバンクと対戦。内弁慶シリーズだった2003年の日本シリーズ以来、どうもヤフードーム相性の良さを感じない。今日も杉内にしっかり抑え込まれてしまった。
それでも、金本が9回表に馬原から打ったホームランは素晴らしかった。馬原もこれで精神的にガクッと来たし、王監督含めたベンチもちょっとは焦りを感じているはず。精神的にも明日は互角かそれ以上で戦えるだろう。




そういえば、今日からヤフードームの左中間、右中間にセブンイレブンのマークが*1。個人的には球場の景観を無視したような広告はいらんと思ってるけど、広告も大事な収入源だし仕方ないのかねぇ。
しかし、宣伝効果あるのかな?関西、福岡の地上波とスカパーも合わせればそれなりの人数見てるだろうけど、あの方向に打球が飛んでいかないとあまりないような。学生時代マーケティングを少しはかじったつもりだが、どれだけの効果があるのか謎だ。



おまけで、あの応援歌また流れて連敗記録が13に伸びたようで…。東スポの記事取り上げて以降、うちのカウンター妙に回ってるんですけどw