岡田確変中

今シーズンは勝った翌朝はデイリーを買い、
通勤中の電車や自宅で読むようにしている。
ちなみに今日の一面に岡田マジック6連勝と書かれている。
連敗時には監督批判まであったのに、今や神扱いなのがびっくりw




ナゴヤドーム以降とにかく岡田の強気の采配が冴えまくっている。


http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200707/tig2007072804.html




まずはスタメンから赤星を外し、桜井をセンターで起用。
その桜井が大活躍。三塁線を破る強い打球は素晴らしかった。


http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200707/tig2007072801.html



更に5回裏に好投していた上園に代えて代打桧山。
桧山ファンだが、まさかこんな場面で回ってくるとは思えなかった。
チャンスの場面で今どん底の桧山をなぜ送り出すのか理解できなかった。


結果は見逃し三振…


今の桧山はボール球や厳しいコースに手を出す状態。
今岡同様に一度ファームで10日程打ち込みをしたり、
ファームの試合に出たりしながら調整し直した方がいいと思う。

一時は絶望的だったクライマックスシリーズ出場も
4.5ゲーム差まで詰めた今なら現実味は十分ある。
必ず終盤代打として必要になってくる。
そこで活躍すれば途中交代→スタメンと明るい道が開けるかもしれない。
ここで終わるような選手じゃない。





話を元に戻して…
これで流れが横浜に行くと思ったが、まだ変わらなかった。


http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200707/tig2007072801.html



鳥谷が歩いて、坂のところで代打矢野。
当たりは強めのファーストゴロという感じだったが、
ベースに当たって打球の向きが変わり、ライト方向へ。
どうもナゴヤドームから岡田の采配が変わり始めた。


今までの岡田なら
早めの交代→代わった選手が凡退OR炎上→流れが相手に
とか
交代機に続投→凡退OR炎上→そのままズルズル


が、多かったんだが、今はほとんどうまくいく。
流れってそんなもんかねぇ



途中でダーウィンが吉村に一発食らって、
球児を出す事にはなったが、強い内容で6連勝。3ヶ月ぶりの貯金1。



前回の浜スタでの対戦後に大矢監督が
「次、負けたら苦手意識ができてしまう」と言っていたが、
苦手意識もってもらえると助かりますw


とはいえ、昨日の試合見てても横浜は最後まで勝利を信じて戦っていたし、
油断したら足元掬われる。
今日、明日と阪神も全力でぶつからないと勢い止まるぞ!