UAE戦

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200707/st2007071401.html


前半は素晴らしいな〜と思っていたが、後半はやや失速気味。
高温多湿の悪条件の中圧倒的な支配率でボールを回し続けてよくやったとは思うが、
オシムがもう少し早めにカードを切れば、4点目以降もあったんじゃないかと。


それにしても、高原はFWとして成長したなぁ。
ジュビロにいた頃も決定力が高かったが、今もそれに劣らないだけのものを持っている。
ドイツで苦しみながらも戦い続けてきた成果がようやく出始めた感じ。
フランクフルトでのシーズンは非常に有意義なものだったんだろうね。
これに達也が復帰したら…楽しみで仕方ない。


しかし、UAEの選手は立て続けに失点して集中力が切れてしまっていたのか、
ディフェンスがヤケクソ気味だったような。

そのとばっちりを受けた啓太が負傷退場。
伸二やかつての小倉のように、ワンサイドゲームになって荒いディフェンスを仕掛けてくるとこういう事態になる。軽症である事をただ祈るのみ。



月曜のホスト国ベトナム戦は完全アウェーになるのは間違いなさそうだが、
快勝して意地を見せたいところですね。