けやきウォーク

http://www.keyaki-walk.com/


3連休を利用して実家に帰った際に、ようやく足を運ぶ事ができた。
行った日が台風が接近していた日曜だった事もあり、
多くの人が来ていたようで客の入りは悪くなかった。



目的は紀伊国屋書店がどんなもんか見に行った訳だが、
豊洲ららぽーとの店とレイアウトがほとんど一緒でちょっと期待ハズレだった。
最近の大型SCに出店する紀伊国屋はどこも同じような感じなのかもしれないなぁ。


映画館も結構人がいたが、普段は平日で数える事ができるほどの人数で
ほとんど貸し切り状態なんて事もあると聞いた。
群馬県人は金払って映画見る習慣がない人が多いのか…。




都心のららぽーとは核となるテナントがないので、オープンするとすぐ客足が衰えだすが、
前述の紀伊国屋や飲食店などここにしかないものも多いので、
田舎ではこういうSCは案外客足衰えなそうだ。