日本シリーズ


 濃霧コールドって結末は残念だったが、これも野球じゃないだろうか。ドームを使わない日本シリーズは98年以来久しぶりだし、本来外でやるスポーツなんだから自然との闘いも仕方あるまい。まぁあれがなくても阪神は確実にロッテに負けていた


 
 井川は今年1年まともなピッチングがほとんどないまま終わりそうだ。本人もなんで?って思ってるんじゃないだろうか。シーズン中に一度2軍に落ちてミニキャンプ的な事をやったのに、結局変わらなかったし不甲斐ない1年だったと思う。おそらく、もう1度出てくるであろう第6戦も打線の大量援護がなければ勝てない。2年前の伊良部のような存在に今年はなってしまった。最悪はもうローテーションから外して能見を抜擢するとか考えてもいいんじゃないだろうか


 戦犯探しは好きじゃないが、今日に関しては全員じゃないかな。明日どう立て直してくれるか楽しみにしている。先発が渡辺と下柳では投手戦か打撃戦か極端な試合になりそうな気もする