2009シーズン開幕

http://www.sanspo.com/baseball/news/090403/bsb0904030505009-n1.htm


真弓がリリーフに依存する野球に方針転換なんて記事を見たけど、それじゃ岡田と何も変わらない。辞任したとはいえ、球団も野球の質を変えようと真弓招聘だったんじゃないのかよ…。結局去年を上回ることはないという事か。
ドラフトの失敗とかメンチが予想通りさっぱりなところを見るとフロントの血を入れ替える時期が来たんじゃないかなぁ…。


と、不安だらけで現時点で優勝できるとは全く思ってません。今年は覚悟して見守ろうと思います。


個人的な期待は狩野がどこまで成長してくれるか。
打撃はもともと思いっきりがいいので、リードで矢野を脅かす存在になってくれたら今季我慢する甲斐があるのだが。