[野球]プロ野球イレコミ情報

俺の小学校時代はこれを見てから家を出る生活だった。そんな事を思い出させるニュースを最近知った


【訃報】ズームイン朝!の初代広島テレビリポーター脇田義信氏が死去


脇田さん逝くのまだ早いよ…



子供ながらに「広島勝つと本当に嬉しそうな顔をするおじさんだなぁ」と思いながら見ていた。ズームインを卒業したのは偉くなったからだったのか…60歳はまだ早すぎるよ

今年は広島カープに優勝して欲しい。んで脇田さんに優勝報告しよう



阪神ファンだが思っている



プロ野球イレコミ情報は、今は解説委員になって、ズームインにも出てる辛坊さんもやってたんだよね。たしか森たけしアナとCD出してたような…。阪神が負けた翌日は、暗い音楽と共に関西のスポーツ紙の一面がずらっと並べられて映されていたのを覚えている。その後出てきた脇浜さんも今は亡き、青田さんに「脇の浜」とよく間違えて言われてたっけ

中京テレビは全国リレー中継の時に、晴れていると「見事なドラゴンズカラーが広がってます」というきくち教児アナの一言が頭に残っている。福岡もまだダイエーホークスが弱かった頃、パリーグを代表してやってたっけなぁ。当時はダイエーどん底で、西武ばっかり優勝していてさぞ肩身が狭かっただろうな


と、こうしてどんどん思い出せる。そういやニッポンの高知と言う高知放送のアナウンサーもいたな…どうしてズームインはここまで落ちてしまったのか。何の味気もなくなってしまった。この際イレコミ情報復活しないかな。朝起きる楽しみができるのに