高松宮記念回顧

universe2005-03-28


内が悪くなってたと武豊はレース後のコメントで言ったけど、そんなに大外が有利ってほどでもなかったような…馬場が良かったのは紛れもない事実だろうけど。


やはりアドマイヤマックスが強かったんだと思う。昨日も書いたけど、この馬にとって1200は短いから外回らされたのが良かったんだろうと思っている。スポニチ武豊が馬ごみに入れた方がいいと言っていたが、スプリントじゃなくてマイルでの作戦じゃないかな?




2着のキーンランドスワンは人気しすぎたら買うのやめようと思ったが、20倍超えてたので買った。やっぱり四位はGIだと2、3着止まりだなぁ…これも外枠で良かったかもね。


プレシャスカフェは…蛯名らしい騎乗でしたね。出遅れたけど慌てずにみたいなコメントをしてたが、どうなんだろ…降ろされそうな予感


メイショウボーラーは人気しすぎ。ダートと芝は全くの別物であって、根岸Sみたいな事はないだろうと思っていた。追い切りが良かったのを取り上げたけど、よく見ると中間軽すぎだろと思い、消した。スタートが全てだったかな。消して大正解だった


カルストンライトオはロケットダッシュでハナは切ったけど、内ぴったりに走れなかったのが敗因かな。4コーナーでもう失速してたし…でも最短距離を走ればこの馬は強い



マークミスをしたらしくて、カルストンから流したつもりが…当たってたのにさっき気付いた。GIを当てたのはおそらく昨年の宝塚記念以来。でも今度は自力で当てたいです