高松宮記念

昨日の中京を見てると、時計がかかり始めて外も伸び始めてきた。前に行く馬にとっては苦しい展開になるかもしれない。

しかし、あえてその裏をかいてカルストンライトオを挙げてみる。


前走の阪急杯は大外枠に入って59キロで2着。ゴール寸前でキーンランドスワンに交わされたものの、香港の事はなかった事になる位の走りを見せてくれた。左回りは(0−0−1−4)といまいち振るわない。しかし、この馬は速い時計の出る馬場だけじゃなく、時計のかかる馬場も対応できる。

不安はただ1つ…それは馬体重。4キロ程度は絞れててほしい。変わらないようなら苦しいかも


相手はゴールデンロドリゴに期待する。中京巧者で(2−1−1−2)といい成績。外差しが決まり始めた。最近はスタートで出遅れたりしてるので、不振だが、スタートさえしっかり決めれば一気に伸びてもおかしくない。

あとは左回りに強いアドマイヤマックス。大外に入ってしまったが、1200では短いと思われる馬なので、外を回らされる事は問題ない。鞍上は武豊に乗り替わって何か考えはあるだろう。

阪急杯で久々に勝ったキーンランドスワンは3着までかなぁ。人気しそうなら消してみようかなとも思うが

あとはプレシャスカフェ、時計がかかればウインクリューガー、大穴だとナイキアヘッド


カルストンライトオ
○ゴールデンロドリゴ
アドマイヤマックス
×ウインクリューガー
△ナイキアヘッド
 プレシャスカフェ
キーンランドスワン


ついでに中山のメインも

中山11R マーチS 

サカラート
カフェオリンポス
ユートピア
×タイキエニグマ
ブラックコンドル