阪神大賞典

テイエムイットーとかピサノクウカイがまったり引っ張って、一気にペースが上がりそうな気がする。ここも要求されるのは一瞬よりは、長く使える事かな


アイポッパーは平坦だと強いけど、坂があるとダメっぽい。まぁダメと言っても勝てないだけで、2着3着はありえると思うけども。この馬は2400位が一番強そうだけどね…万葉Sを過信はしない方がいいだろうと思う。切れる脚も長く使える感じではないし。ウイングランツは松岡が阪神コースをどれだけ理解してるかによるだろう。残念ながら明日の乗り鞍は他は全てダート。早めに仕掛けて押し切る競馬ができればチャンスかも。リンカーンは馬体次第だけど、力はここではトップだろう。福永と初コンビだが、今年は乗れてるし問題ないだろう。上がり馬サクラセンチュリーも乗り替わって幸四郎。この馬も本質はステイヤータイプではないが、阪神コースは向いてるし長くいい脚も使える。




結論 自信度A

リンカーン
サクラセンチュリー
ピサノクウカイ
×ウイングランツ
△ベルフェット
 アイポッパー