トレード成立間近?

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/06/17/01.html


スポニチが先導しているこの話。報知も同様の記事で赤田という名前が出てるところからしても、この2人のトレードが進んでいるのは間違いないんでしょう。ニッカンは謎ですが、阪神ネタに強いはずのサンスポやデイリーが出し抜けなかったのは、西武側の情報網の弱さが原因じゃないかと思う。


しかし、赤田と言えば西武の選手会長選手会長がトレードで放出されるなんて二岡という例はあるが、極めて異例。西武としてはそんな人材を放出してでも右のセットアッパーを獲得しなきゃいけないほど人材がいなかったんだっけ?
阪神としては赤星に見切りをつけたかなぁという印象。今季は腰痛や首痛で目立たないものの、それを差し引いてもさっぱりなので、十分代わりは務まりそう。


太陽は一軍ではさっぱりなので、環境を変えてみるのは悪くないと思う。年齢的にも戦力外通告がこのままでは避けられないだろうしねぇ