ついに口火が切られた

http://www.sanspo.com/baseball/news/090521/bsb0905210504005-n1.htm


いまいち関係が良くないサンスポが監督批判の口火を切りましたか。かつてのお家騒動復活のにおいがしつつあるものの、岡田の一年目だってこんな感じだったので特別不安は感じません。


鳥谷に代打を送った事だって妥当でしょう。今の鳥谷はフルイニング出場させるだけの仕事してないから。そんな事を言えば金本もなんだけど、鳥谷との違いは代えがきく選手が今いないという事でしょうね。


岡田と違って監督経験がないんだから我慢して慣れさせなきゃいけないのはたしか。ただ、頑なに方針を貫き通して失敗し続けるよりは多少柔軟な采配に切り替える必要性はありそう。そろそろ真弓の采配で勝ったと言えるような試合を見せないとこのままでは外野はうるさくなる一方だし、監督としての能力にも?をつけられかねない。真弓にとってこの交流戦は踏ん張りどころなんじゃないかと思います。


真弓野球を明確にして、やりたいようにやって来年以降それなりの結果を出してくれたらいいと思う。俺は岡田カラーの阪神をぶっ壊す時期が来ただけなんだと思っていますので。