あと1つ

 今日3安打の固め打ちで広島の野村が2000本安打の記録に王手をかけましたね。ヒーローインタビューで後輩の新井が「明日打ってくれると思うので、満員にしてください」と言っていた。余計なプレッシャーかけるなよと内心思ったが、広島ファンは明日は市民球場に行かなきゃでしょ〜。もしダメでも次の中日戦も市民球場だから、地元で達成は間違いないね
 

 あとは阪神が鳥谷のサヨナラホームランオレ竜に連勝!鳥谷も最近は弾道が上がってきたなぁ。川上から打っただけでもすごいのに…最近は神がかってます。
 9回の3塁コーチの失敗も金本のナイス返球でチャラにしたし、いい流れですね。明日は福原かな?こちらもあと1つ勝って3タテを食らわせたいところです
 
 そういえば横浜が読売に連勝していつの間にか2位浮上。牛島監督に代わってからはたとえ劣勢でも最後まで諦めない野球を見せてくれます。そういう姿勢が好成績に結びついてるのかな?和製打線ってのも何かいいですな*1

*1:ウィット頑張れって話だけど