アルパイ契約解除


http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050630-0024.html

 Jリーグの審判によって追い出されたようなもんかもしれない。最初から個別に何かを言われ、倒そうものなら笑いながらカードを出すというのははっきり言ってどうかしている。際どい激しいプレーも少なくはないけども、チームの為に頑張ってくれてたからなんだと思う。ゴールを決めた選手のところにも駆け寄っていたように思うし、レッズというチームを好きでいてくれてたんじゃないかな。結構楽しそうだったし
 
 今回のこの発表は話し合ってという事だが、フロントは少しは引き留めようと努力はしたんだろうか?監督はドイツでも有数のDFだった人なんだし、いろいろ指導すればまだ改善の余地はあったように思うので、残念でならない。でもこの時期に解除したって事はちゃんと次を考えてあげたという事か
 

 どうかレッズの事を忘れずに新天地でも頑張って欲しい。ありがとう