フジ系解説者金村義明氏


 ジャンクスポーツ等のバラエティ番組でいろいろ野球界や選手の裏側を喋ってくれるし、解説者の中では割と好きな方だ。とても高校時代に優勝投手だったとは思えないほどのキャラクターだし、近鉄野球の豪快なイメージそのまんまの人だ。結構このタイプは好き嫌いが極端に分かれそう。俺は解説者ってのは技術面、戦術面だけ語ってればいいとは思わないので、こういう人がいてくれてもいいと思う。

 

 そんな彼は昨年、名古屋で落合批判をしまくった挙句、フジ系での日本シリーズの中継中に決定的な一言が全国ネットで流れてしまった?流れた?それがこちら


http://yoga.at.infoseek.co.jp/flash/kanemura.htm


 
 俺も思ってた事を全国ネットの放送中に言ってくれるなんてw
 

 落合監督は別に何とも思わないんだけど、この2人はちょっとなぁ。マスコミもいちいち取り上げるなと思っていたが
 関西ローカルの番組では結構ストレートに物を言ってるけど、全国ネットになると何か言葉を選んでる感じがする。こんな感じでもっとストレートにお願いします