阪神 独走態勢突入か


 米子市民球場をバッティングセンターにしてしまう位、広島の中継ぎ陣をめった打ちにした

 その中でも光ったのは中村豊。途中から出てきて2打数2安打はお見事であった。好調だったのにケガで2軍に落ちてしまったが、戻ってきたら代打で大活躍している。結構思いっきりのいいバッティングをして結果を出してる姿は、2年前で言うなら沖原的存在だろうか。たまには思い切ってスタメン起用もいいかもしれない


 
 更にスペンサーまでも復活しそうな2ベースを打った。スランプだとは言われていたが、ボールが野手の正面に飛んでいったりしていたのが多く、運もなかったが。泥臭いヒットでもいいのに、きれいに行き過ぎたのかもしれない。とにかくこれを機に変わってくれるといいが

 ヤクルトが負け、中日と横浜が中止の為に差がまた広がった。先発がまだ頼りないのだが、もう少ししっかりしてくれると優勝が見えてくる。それでもまだソフトバンクやロッテには勝てそうな感じがしないが…