コンフェデ杯 メキシコ戦

 開始早々から個人技で突破されてペナルティエリア付近まで行かれた。ヒデが日本は1対1に弱いと言っていたが、弱いなんてもんじゃない。2人で行ってもカットできなかったシーンもあったような。それ以外にもコーナーキックなんかでどフリーで合わせられたシーンも何度か見られた。ディフェンスがとにかく脆い。中澤ってのは今の代表ディフェンスの要なんだな…
 オフェンス面では、先制した柳沢のはシュートなのか?なんか加地からのボールが相手DFに当たって偶然入ったように見えたんだが。まぁ偶然でも入っちゃうあたりに今の柳沢の運を感じる。師匠が全く出てこなくなった今、攻撃面は守備とは逆に、少しはまともになってきた感じだ

 
 

 それにしても点差以上にパス回しや個人技で差を感じた。元々中南米系に弱かったが、いまだに変わらないんですな。あと1年でどうにかしないと本当に予選リーグ突破すら難しいよ