次期監督

http://www.sanspo.com/sokuho/0624sokuho037.html

今日の会見で川淵さんが思わず「次期監督オシム」発言。*1今回の3試合を見ても日本は運動量が少ないなぁと思ったので、走らせるサッカーをするオシム監督ってのはいいと思う。選手の招集もバランスを考えた、今までの監督にはないものになりそうな気がするし


でも選手個人の力が全然足りないって事の方が課題としては大きいので、各Jのクラブの底上げが大事かね。4年後にまた出場するにはクラブが鍵を握っていると思うから、代表監督よりもJの監督・コーチに腕のいい人が増えてくれた方が効果的な気もする

*1:その前に辞めないのかな〜と思ったりはしたが