マルタ戦

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/06/05/01.html

結果だけ見れば、強豪と接戦→格下相手にも接戦なんていつも通りの日本。今回のように日本に対して引いてくるようなチームは本番ではまずないので、自分はそれほど心配していない。むしろ直前になったなんでこういうチームとの練習試合をマッチングしたんだろうかと感じる。この4年間はジーコの采配よりもサッカー協会のマッチメークに常に疑問を感じていた

試合はヒデが怒っていたように日本はとにかく走らなかった。普段Jリーグで見るジェフの半分も走ったかなぁという感じ。実際、もっと走れと言わんばかりに意図的に速いパスを出していたよね。日本の武器は「俊敏性」と雑誌でも言っていたが、ヒデとしてはなんでその武器を自分達で捨てるんだって事を言いたいんだろうなぁと勝手に思っている



小笠原のスタメン落ちしてからの腐り方は半端じゃないな〜wでも、ヒデほどリーダーシップと経験、俊輔ほどの正確なキック力のない現状では仕方ないと思うし、これから先も彼らがいる限りはトップ下はないだろうなぁと思う。アウェーだと空気になる事も多いし