オーストラリア戦

日本がリードして守りに入った時、少なくとも勝ち点3はないだろうなと思った。それは過去を振り返ってみてこのケースで守り抜いた記憶がほとんどなかったから
しかし、3点も取られるとは思わなかった。それも苦手と言われていた高さ以外で崩された。さすがにちょっとショックがでかい


オーストラリア相手に前半は予想以上にディフェンスが頑張った。ただ、前半の早い時間に宮本がイエローカードを貰ってしまった為に、終始オーストラリアに攻められた後半は思い切った事ができなくなってしまったように感じた。*1守り抜くには仕方なかったんだろうけども、まだまだ力が足りないね



ただ、日本も決してチャンスは少なくなかったし、勝つチャンスは十分あった。後半、高原が抜け出して柳沢しかゴール前にいない決定的な場面なのに、パスを受けた柳沢が決める気がないような動きもあった。オーストラリアの左サイドが完全に穴で何度も突破するチャンスがあったのに、駒野のクロスボールが全くチャンスに結びつかないようなものであった。*2こういう事が積み重なってチャンスを潰した事で流れはオーストラリアへ行ってしまったと思う。



飛び出したのにも関わらず、ボールに触れられなかったというミスはあったがそれ以上に再三のピンチを防いだ能活は責められないだろう。多分彼じゃなかったらもっと失点していた

*1:茂庭は入ってすぐ貰ってたような…

*2:ヒデがどフリーで待っていたのもあったのに