ユニコーンS

◎ユーワハリケーン
○フィールドオアシス
ナイキアースワーク
×ヤマタケゴールデン
△サイレントブライト
△マルターズマッシブ


今の時計の速い府中のダートならば、速い持ち時計で好走した実績のある馬でないと勝ち負けにならないと考えて選んでみた
本命は2歳時で1400m1分23秒1のレコードを出したユーワハリケーン。マイルは未知数だが、ぎりぎりこなせるんじゃないだろうか。それに左回りの方がスムーズなのか好成績を残している。今回は鞍上に武豊を迎えた事からも人気するだろうけども買いだと思う



2番手はフィールドオアシス。3着以下がない堅実な馬なのだが、決め手に欠けるのか勝ちきれないレースが多い。今回は前に行きたい馬が多いだけに好位につけて直線で抜け出せれば逆転もありそうだ
ナイキアースワークは前走の勝ち方が圧巻。京都のダート1800で3コーナーからまくって3馬身半突き放した馬は見た事がない。今回は左回りの府中に替わるが、京都の軽いダートを得意としていただけにスムーズに回って来れればチャンスはある



ヤマタケゴールデンはここ何週か猛時計を出し続けており、端午Sの内容も悪くないのに妙に評価されていない。人気が薄いと飛んでくるので警戒がいる