ヴィクトリアマイル

ディアデラノビア
エアメサイア
ラインクラフト
×マイネサマンサ
ダンスインザムード
アグネスラズベリ


雨が上がったものの、重馬場になってしまった。こうなったら時計勝負よりも底力勝負か。本命はディアデラノビア。岩田が少々不安だが、持ち時計が速くない分少し時計がかかった状態の方がいい。マイルは少し短い気もするが、道悪になった事でスタミナが武器になりそうだ




2番手はエアメサイア。この馬も時計がかかるの歓迎じゃないだろうか。大外枠に入ってしまったので本命から下げたけど、前走は短すぎたのが敗因で、今回は距離が伸び、スタミナが問われる展開ならラインクラフトの逆転もある


ラインクラフトにとってはNHKマイルCの時と同じようなコンディションか。やや重まで回復したのならそれほど影響なさそうな気がする。それでもかかり癖がある今は短い距離の方が合うだけにもつかどうか



ダンスインザムードヘヴンリーロマンスタイプで牡馬と走った方が力が出るタイプだと思う。狙うなら安田記念かなぁと思うのでここは押さえまで