オークス

メインが終わった後からものすごい量の雨が降って一気にやや重まで悪化したが、明日は1日晴れという事なので良馬場で行われると思っていいと思う。Cコースに替わって、7Rの500万で2分26秒台、9Rのガーベラ賞で1分20秒台が出たように、先週と違って一気に時計が速くなった。今年はフサイチパンドラヤマニンファビュルアサヒライジングと前に行きたい馬が多いので、例年以上に速い時計が出るのではないかと思っている


◎キストゥへヴン
アサヒライジング
ブロンコーネ
×アドマイヤキッス
△シークレットコード


本命は桜花賞で推したキストゥへヴンをもう1度。前回は異例の火曜追い切り→早めの輸送が注目されたが、今回は長距離輸送がない分腰を据えてじっくりと調整できたはず。これまでスローペースの競馬を経験したことがないのが今回は武器になりそう


2番手にアサヒライジング。今回は同系の馬が多いが、気分良く走れたら結構強い。桜花賞も輸送がありながらの4着は大健闘。しかも先行勢で掲示板に載ったのはこの馬だけ。今回は輸送もなく、舞台も1勝2着1回の相性のいい府中に変わる。クイーンCの時のような渋とい競馬ができれば



3番手はブロンコーネ。理想は前走藤田が乗ったレースができれば。アドマイヤキッスは時計勝負に少し不安があるので4番手だが、一番安定感がある。穴でシークレットコード。久しぶりなのだが、十分乗り込まれてきた。キャリア1戦でGI2着は素質がないとできない。今回人気がない分狙ってみたい