W杯出場メンバー決定

http://www.sanspo.com/soccer/06worldcup/japan/member.html


久保はケガばっかりしてるからなぁ。無事是名馬じゃないけど、丈夫である事も評価の一つだよね。巻はレッズ戦で決勝点を取った時に選ばれるだろうなぁと思っていた。ジーコの前でレッズを倒したってのは大きなポイントになったと思う



期待していた松井も阿部も入らなかったのは残念だった。松井はこの2年位で一番伸びたと思う。FWに近い位置でプレーできる貴重な選手だと思ったのになぁ。阿部もなかなかいいプレーをするのに、稲本や小野とかボランチでもっと上がいたので仕方ないか。次の南アフリカでの時にはおそらく中心にいるんじゃないだろうか

印象としては若いんだけど、同じような世代が集中してるよね。最年少が駒野の24歳でアテネ世代は彼1人だけ。骨折がなければ達也入ったんだろうなぁとか思うけども、ちょっと下の層が薄いよね。4年後大丈夫かなと早くも次の心配もしてしまうのだがw



まぁとにもかくにもこれで23人は決まった訳で、やる以上は優勝目指してやってほしい。連携を取れるようになればもっといいプレーはできるはず。