あと約1ヶ月

ジーコが監督になってから、大会を除いた試合で予想外の展開になった事ってあっただろうか?特に最近は試合前から結果が読めるような試合が多い。変わり映えのしないメンバーで、無難どころか遅すぎる選手交代。随分前に監督交代の話が出た時にもうジーコを信じるしかないと書いたような気がするけども、まさかここまで変わらないとは思わなかったよ





今日のブルガリア戦。特別ブルガリアの攻撃がすごいとも思わなかった。とても仮想クロアチアではなかった。それでもいつも通りに逆転負け。遠藤を司令塔に使った時点で勝つ気があるのか微妙だったけども、それにしても最後の失点は余計だったな。能活だけが責められるべき事ではないが、あの失点はどうにかして防げなかったものだろうか。自信を失った中澤とディフェンス力が疑問な宮本で大丈夫なのだろうか





そしてFW。もう玉田は本番でもいらない。他で貢献したって言ったってこの時期にJですら得点できないなら本番でも得点できない。対照的に巻はゴールに象徴されるように運を持ってるし、Jからの勢いそのままだった。オシムの元で鍛えれた阿部と共にいい働きしてたよ


あと長谷部は使うならもっと早くから使った方が良かったと思う。使わないならレッズに返してくれ…。伸二はスタメン外されても文句言えないかな〜という感じ。途中からとはいえあまりにも覇気がなかったような。今の状態だったらヒデをボランチにして、松井を見てみたい