フェブラリーS回顧

こんなにきれいにGIの予想が当たったのはいつ以来だろうか。去年さっぱりだったのに今年は好スタート。皐月賞までにもう1回当たったら今年は結構いけるかもw



それにしても、カネヒキリは強かった。絶好の位置で4コーナー回って手応え抜群。1分34秒9は不良で行われた去年のメイショウボーラーのレコードにコンマ2秒差でかなり優秀。しかも上がり35秒9では他馬はお手上げだろう。スタートでこけたといっても武蔵野Sだけだったわけだし、それほど気にする事でもなかった
スタートでこけたといえばアジュディミツオー。出遅れてよく7着まで来たなぁという印象。普通にスタート出て、ユートピアの位置あたりで走っていたら2着はあったかもしれんね。出遅れは芝が原因ではなく、タイミングの問題だったように思うが、地方に戻ったらやっぱり強そうだ




シーキングザダイヤは予想通りの2着でこれでGI7度目。この馬芝と兼用で使ったらどうだろう?この後はドバイWCに行くようだが、帰ってきたら安田記念挑戦とか面白そうだが。距離は本来はマイル位がベストだろうし、右よりは左回りの方が走る馬だと思う
左回りのマイルが得意だし面白そうと土曜に書いたユートピアが3着。やっぱりこの馬走ってみないとわからんwあの位置で粘って、直線差し返そうとするようなシーンも見られただけし、今回は走る気があったんだろうね。間隔を空けたのがよかったのかも。それにしても11番人気はちょっと人気がなさすぎた



残念だったのは先生のサンライズバッカス。4コーナーで手応えがなくなったそうだが、あの位置で全く伸びなかったのが意外だった。休まずにずっと使われてきただけに、疲労が溜まってたのかもしれないね。この後は少しは休ませた方が良さそう
先生も運が回ってこないなぁ…