サカダイ

実家から都内に戻る電車の中が退屈なので、サカダイをかなり久々に買った。中学校〜高校を卒業する位までの間毎週買って読んでたのに、一人暮らしするようになってからちっとも買わなくなってしまった


今週号の表紙は先週の試合後の伸二。中身もJリーグ開幕直前だけあって、先週のレッズ優勝の記事だけでなく、いろんなクラブの選手のインタビューがあってなかなか良かった
その中でもヴァンフォーレのFWバレーのインタビューが一番印象に残った。16歳位からサッカーを始めて、23歳の今国内でも屈指の点の取れるFWになったんだからすごいなぁと思った。ラグビーなんかだと高校から始めてって人多いけど、サッカーはかなり珍しい


ワシントン&ポンテ&ネネの対談は仲の良さを感じた。やっぱり同じ母国のチームメイトがいるってのは大きいね。この3人の活躍は当然優勝に直結するし頑張ってもらいたいね。特にワシントンは得点王予想の本命だったし、去年のガンバのアラウージョ並のゴール数狙って欲しい