フェブラリーS

カネヒキリ
シーキングザダイヤ
サンライズバッカス
×ユートピア
タイキエニグマ

今日の府中は前残りだった先週までと違い、差してくる馬が届くようなレースが多く見られたように感じた。砂厚調整をしたという事らしく、多少速い時計の出る馬場になった気がする。本番は1分35秒台での決着になりそうだ。持ち時計が大した事のない馬、府中や京都の軽いダートで実績のない馬には厳しいレースになるだろう


本命は人気だけどカネヒキリ。陣営は次のドバイ遠征を見据えた調整してくるのかと思いきや、今週は異例の芝コースでの追い切りで、その理由が「スタート地点が芝で、いいスタートを切りたいから慣れさせておく」というものだった。この時点で角居先生は勝ちに来てるなと確信した
府中のマイルの実績もユニコーンSは快勝、武蔵野Sは出遅れて追い込んでの2着と内容は悪くない。スタートしてから芝の部分が長くなるが、うまく出られればすんなり好位で競馬ができそうだ


シーキングザダイヤはどうもあと一歩爪が甘いので2着までか。枠順も恵まれたし、いつもの競馬ができれば。ただ、ちょっと人気しすぎかなぁという感じもする。俺の中では人気薄で狙ってこそという馬であったので
3番手はサンライズバッカス。前走は前詰まりの展開で4着と決して力負けではない。今度は大外で前が詰まることもないだろうし、力は出せるはずだ。時計勝負にも武蔵野Sを勝った程度なら対応できるはず



面白そうなのはユートピア。以前安田記念で本命にした事があるが、府中のマイルはベストな条件だと思う。アンカツが実際に走ってみないと分からない馬と言うように非常に買い時が難しい馬である。スピード勝負でもそう引けは取らないはずだ。単勝26倍はおいしい。結構これを厚めに狙ってみたいと思っている
あとは2頭しかいない関東馬の意地を見せてほしいタイキエニグマ。脚質的には展開次第なところがあるが、今の差して届く馬場はこの馬の味方になるはずだ