京都記念

ヴィータローザ
ブルートルネード
シルクフェイマス
×シックスセンス
デルタブルース

本命は中山金杯に続いてヴィータローザ。重賞連勝のチャンスだと思う。前走は柴山がうまく内から抜け出して快勝だった。今回は外になったが、内が伸びない今の京都なら好枠だ。58キロでも大丈夫だろう


2番手は前走決してブルートルネードビッグゴールドシルクフェイマスなどできるだけ前に行きたい馬がいるが、自分のペースで走れば多少悪い内側を通っても粘りこめるはず。問題は57キロだけか
3番手は前走先生が復活させたシルクフェイマス。今回もおそらくできるだけ前で競馬をしたいはずだ。59キロは厳しい気もするが、宝塚記念タップダンスシチーの2着の頃のような調子が戻ってきた


シックスセンスは重い芝巧者で、追い込みが得意な割には切れる脚を持ってない。なのでペースが速くなれば3着くらいはありえそうだが、スローの上がり勝負なら馬券圏外も十分ありえると思う。デルタブルースもスローの上がり勝負では分が悪い馬。それに昨秋からずっと馬体が増えている。今回また増えているようなら苦しいだろう
サクラセンチュリーは58キロになると成績が途端に悪くなるので消し