れもん屋


 広島風お好み焼き第2弾として、先日の神田のカープに続いて、今日は昼飯がてら飯田橋にあるれもん屋へ行ってきた。食う方に夢中になってしまって、撮るのを忘れてしまったので、雰囲気はこちら


 

 店はカウンターと座敷があり、弟を連れて行ったので座敷の方にどうぞと言われた。壁には広島カープのユニフォームやカレンダーなどでいっぱいでしたね。野村の2000本安打達成時のデイリースポーツ広島版の一面や球場で配られたものもあった


 肉玉いか天そば入りを頼むと、皿に乗せて出してくれた。この店は基本的に箸で食べる店のようだ。やはりおたふくソースが自分には合っているようで、神田のカープよりは俺はこっち派かなぁと思った。ソースやからしマヨネーズもテーブルに置いてあり、好みに応じて味を変えられる





 量も結構あるし、うまかった。ウーロン茶もジョッキで出てきたくらいだからかなり多い。テイクアウトもできるし、東京ドームから歩けない事もない距離だし、これからちょこちょこ足を運んでみようかなと思った