天皇賞・春


今年も淀を2周するスタミナレースの時期がやってきた。今年はオーストラリアからマカイビーディーヴァが参戦するので、昨年よりは話題がある。ここにコスモバルクを出せないJRAの頭の硬いこと…売上げに少しは繋がるのに*1


最初はヒシミラクルでも狙ってみようかと思ったが、ビッグゴールドがハイペースで引っ張って、前が潰れる展開にでもならない限りはないだろう。サクラセンチュリーは前走でGIを勝つほどの器ではない事が分かったし、マイソールサウンド阪神だからできた芸当な気がする。今の時計の速い京都では無理だろう。ある程度の速さも求められる


とりあえず今の段階では、前走後方のまま終わったマカイビーディーヴァがどれだけ人気を落とすかに注目

*1:でも飛ぶと思うが