有馬記念

 今年も有馬記念ウィークがやってきた。個人的にも1年でもっとも楽しい1週間だ。競馬も国際化への動きが大きいが、まだまだこのレースや日本ダービーの盛り上がり方は捨てたもんじゃない。やっぱり馬券を買えない海外よりも買える国内レースの方が俺も好きだしね

 
 結論は土曜日にするが、◎ディープインパクトでほぼ決めた
 

 今年の古馬牡馬陣にこれといった買いの決め手がないのが理由かな。今年のGIでの情けない成績ばかりの古馬牡馬陣よりも、レベルが低いと言われる3歳だが、しっかり強さを感じさせる内容で3冠を達成した馬の方が魅力的に感じる。今年の皐月賞・ダービー・菊花賞の勝ち時計や上がりタイムは馬場の状態を考慮しても決してレベルの低いものではないしね

 
 それ以外についても本番までちょこちょこ書いていくと思う