忘れ物

昨日、駅でパスネットを買おうと思って券売機に向かったら財布が置き去りになっていた。周りに人がいなかったので、しばらく様子を見たのだが、誰も戻ってこないので駅員のところに持って行った
ただでさえ、弟との待ち合わせの時間に遅れていたのに駅員がいなかった…。結局2本電車通過。平日の昼間とはいえ、もう少し人数がいないとダメじゃないんですかね某電鉄様



駅員が中を調べると、財布の中は結構な額が入っていたようなのだが、今これを書いている時点でまだ持ち主が現れてないっぽい。財布を落としたら俺ならパニクってかたっぱしから聞いて回るが、ずいぶんゆとりのある人なんだなぁと思った*1

*1:財布が財布なので、多分持ち主は女の人じゃないかと思う