セリーグ開幕

阪神は相変わらず開幕戦に弱く、今年も負けという形で古田監督初勝利をプレゼント。井川が悪かった訳ではないけど、その後が勢いを切れなかったのが敗因かね。東京ヤクルトは木田が崩れたままで終わらなかったのが大きかったように思う。阪神は明日安藤で初勝利を目指さねば


でも今岡の見逃せばボールの外角の球をライトに持ってったのはさすがだなと思ったw


でも一番すごい采配で勝ったな〜というのは広島カープ。0-0にも関わらず、ブラウン監督が黒田を100球手前で思い切って変えて*1最後に岩瀬を打ち崩して勝ったのがすごい。今年のカープはピッチャーが良くなればAクラス十分ありえそう。緒方・前田の1、2番って何か恐いし

*1:中4日で回すって意味もあったんだろうけどね