ドバイワールドカップ

日曜に中京で高松宮記念があるけど、その前に忘れちゃいけないのが土曜の夜のドバイワールドカップ。馬券は買えないけども、日本から今年はかなりの頭数が出走予定と競馬好きにはたまらないイベントになるはず


ゴドルフィンマイル(ダート1600m)発走22時40分頃

ユートピア


UAEダービー(ダート1800m)

ガブリン
フラムドパシオン


ドバイゴールデンシャヒーン(ダート1800m)23時55分頃

アグネスジェダイ


ドバイシーマクラシック(芝2400m)24時50分頃

ハーツクライ


ドバイデューティフリー(芝1777m)25時30分頃

アサクサデンエン
ハットトリック


ドバイワールドカップ(ダート2000m)26時20分頃

カネヒキリ
スターキングマン


関西は関テレがワールドカップだけは生中継やってくれるみたいですね。芝はよくわからないけど、ダートは一貫した流れから抜け出せるかどうかでしょう
以前競馬マスコミの方と話す機会があって、前に行けないようだとダートは苦しいって言ってたので、まずはスタートを上手く出る事が大事。スローペースになれてしまってる日本馬は苦しい気もするが、1つでもいい着順で入ってもらいたいもんです