関屋記念


 改装後の過去4年は上がり勝負の展開になってるっぽい。今年もメンバーを見ると、マイティスピードが引っ張る展開になりそうだが、それほど速くなりそうな気はしない。18頭のフルゲートでこれといった馬もいない混戦模様なので、思い切って穴を狙ってみる。


 
 本命はオースミコスモにしてみた。2年前のこのレースで穴をあけた馬である。あの時の新潟は1分31秒台が出る超高速馬場だった。好位から直線抜け出す、新潟マイルの必勝パターンで快勝した。今年はごく普通な感じだが、時計勝負ならこの馬にもチャンスがある。この馬は1着か飛ぶかの馬だと思うので、馬単3連単1着固定でいいかな


 対抗は迷ったが、インセイティブガイにした。エンドスウィープの子は高速馬場向きだし、勝ったのが全てマイルという典型的マイラー。寝違えて放牧に出たが、調整もばっちりできた。
 三番手ならコスモサンビームか。あまり強気ではないが、時計はしっかり出ている。さすがは2歳チャンピオン馬。このメンバーなら長期休み明けの今回も上位に顔を出せそう


 あとは人気しすぎているが、平坦馬場ならケイアイガードは堅実に走りそう。エリモピクシーは大外からぶっ飛んできて3着はあるかも


 
 ◎オースミコスモ
 ○インセンティブガイ
 ▲コスモサンビーム
 ×ケイアイガード
 △エリモピクシー