ザスパ草津社長辞任会見


 今日のサガン鳥栖戦の後に社長が会見を行ったそうだ。内容はこんな感じ


 「昨年から何度か辞任することを考えておりましたが、2期連続の赤字という事もあり、来季のことを考慮致しますと、今この時期に辞任するのが最善と決意いたしました。
 大西GM、植木前総監督、奥野前監督と作ったザスパ草津の理念、コンセプトは不変と思っております。
 このクラブは皆様に支えられながらやっていかなければならないクラブです。
 ちょっとでもザスパ草津に関心を持っていただくところから始まって、ちょっと見に来てもらえたら、そして最終的に皆さんの手で日本屈指のクラブに育てていただけるようお願い申し上げます。」



 皆様に支えながらやっていかなくてはならないというのは、まぁザスパに限らずどこのクラブでもそうだと思うけどね


 動員を増やす一番手っ取り早い方法*1は勝つ事ではないかと思っているので、何とか選手に頑張ってもらってもらいたいところですね。県内のサポーターが増えない事にはどうしょうもないし

*1:バックスタンドが改修中なのはわかってますけど