松坂大輔甲子園に帰る

やっぱり松坂は甲子園が似合う。阪神のユニフォームを着て欲しいとは思わないが、年に1度くらいは真剣勝負で甲子園で投げてもらいたいと思わせるピッチャーだ


桧山が松坂の数少ない甘いストレートを右中間に持って行ったシーンは、桧山ファンであり、阪神ファンなので嬉しいのは嬉しいのだが、少々複雑な心境だった。その後はパスボールで1点は失うが、さすがエースという感じだった。杉山も松坂が投げてたからプロ入り後のベストピッチングができたんだと思うし。オールスターは今年は本拠地のインボイス西武ドームと甲子園。できれば甲子園でもう1度松坂の雄姿を見たい。そしてできれば日本シリーズで戦いたい

最後に1000奪三振おめでとう。甲子園で達成できたのは偶然だろうけど、そういう運命にあったのかもしれない