日本ダービー回顧

府中に行ってきたが、現地で見てても冷静に見れないので、帰ってきて改めて見直してみた


勝ったディープインパクトはただただ強い

減り続けた馬体重も+4キロと戻してきた。パドックで尻っぱねをしたりして結構どよめいてたけど、俺はそんなに不安にはならなかった。今日は気合い入ってるな〜といった感じだった。後で同じような事を武豊が言ってたのでどうやら間違ってなかったようだ


大外回して5馬身突き放せるのはやはり格が違う感じだね。10月23日は淀行くから3冠見せてくれよ!



2着のインティライミも負けたとはいえ強い内容

前半1000mを1分を切るハイペースで進む展開でも2、3番手につけて、直線向いて先頭に立つとディープインパクトには交わされたものの、残りの16頭には抜かれる事無く、しかも3着に2馬身半差をつけた。更に距離が伸びる菊花賞では楽しみな一頭だ


3着シックスセンス、4着アドマイヤフジ、5着マイネルレコルト、これらは後方にいた馬。前がほとんど止まる展開になったので、顔を出してきた。展開に恵まれたと言ってもいいかもしれない

今日の買い目

ディープインパクトローゼンクロイツダンスインザモアダンツキッチョウアドマイヤフジ*1

*1:買い足した