マイルCS

昨日の残りの馬についての考えをまとめてみる。予想は明日

ギャラントアロー

去年はこの馬がマイペースで逃げて3着に粘りこんだ。今年はメイショウボーラーという逃げ馬がいるため、どっちがハナを切るかは分からないが、叩き2戦目で穴を開ける要素は十分にある。ただ、今年は凡走続きなので、去年の勢いはない

フォルクローレ

この馬は1400が合ってるんじゃないだろうか。平坦の京都の外回りというのもこの馬には向いてないと思う。動きは悪くないが来ても3着までだろう。

マイネルソロモン

穴馬候補筆頭。夏からのこの馬の充実ぶりと安定した成績は素晴らしい。ただ、この馬も1400の方がマイルよりはいいのかもしれない。それでもマイルのGⅢで0.1、0.2秒差でほとんど差はない。右回り(2−2−1−0)と4着以下0の安定感もここでは買いか

マイソールサウンド

正月のマイルの京都金杯の勝ち馬。マイラーズカップも勝っており、マイルがこの馬のベストなのかもしれない。京都は3勝2着2回と得意のコース。今週の調教も悪くない…穴として抑えておく必要はあるかも

バランスオブゲーム

秋の天皇賞は外枠に入ってしまったのが敗因。内しか伸びない府中で全く伸びなかった。安田記念3着、去年のこのレース4着。後ろから行く馬が多いだけに、好位から直線抜け出せると待ちに待ったGIタイトルが見えてくる

プリサイスマシーン

芝・ダート兼用馬みたく最近はなってきた。久々の芝だった前走毎日王冠は瞬発力の差が出て4着。それでも上がり34.4秒は優秀。ただ、マイルはちょっと忙しそうな気もする

メイショウボーラー

良馬場なら買ってみたい穴馬だ。3歳ながら挑戦した春の安田記念の敗因は馬場と経験不足。今度は直線坂のない京都。1勝3着1回の得意の京都で大波乱を呼ぶか

マイネルモルゲン

時計のかかる中山・阪神向きの馬。前走大敗している為、人気が落ちそうだが、ここはいらないだろう

ナイトフライヤー

4勝してる得意の京都だが、ここでは力不足

ダンスインザムード

天皇賞2着で評価ががらっと変わった気がする。さすがにこのローテーションは厳しい。素直に消して見ます。来たら恐れ入りましたとそれだけ

ロードフラッグ

カシオペアS勝ち切れないような馬だから今回も無理