福島記念

ハンデ戦に非常に面白い16頭が揃った。今の福島はボコボコで内より外、かと言って大外一気というのも有り得ない感じ。時計がかかるので力のある馬場を得意とする馬が上位に来るのではないかと予想してみた。

◎ エーティーダイオー
○ アサカディフィート
▲ アルスブランカ
× エリモハリアー
△ セフティーエンペラ

エーティーダイオーは53キロとハンデも恵まれた。2000mは3勝2着4回と好成績を残している。1月には小倉でメイショウバトラーの2着、3月にはメジロマイヤーに先着している。休み明け2戦は凡走したが、平坦で時計のかかるここは勝負。アサカディフィートは前走追い込んで3着。前でも勝負できるだけに好位追走から抜け出しも有り得る。ただ、57キロはどうなんだろうか。ちょっと見込まれすぎな気がしなくもない。アルスブランカは時計がかかると走る。54キロも2000mもベスト